こどもの日、孫の日って何!?

孫の日を決めたのはデパート業界になります。やはり売り上げアップを目的としているのは間違いありませんね。(苦笑)ただ、それだけではないと言えます。良いことですね。そんな中で、おばあちゃん、おじいちゃんが孫と仲良く過ごせるきっかけを作ったのが「孫の日」と言うことになのです。(笑顔)。普段、コミュニケーションを取りたくても取れないと言う人もいることでしょう。

そんな人は、「チャンスがない!」と思います。そう言っても年金暮らしのおじいちゃん、おばあちゃんは、「孫の日だからと言ってプレゼントをせがまれてしまう!」(汗)~とは言っても、孫は可愛いですよね。これは誰にでも共通した思いだと思います。(笑顔)また、売り上げアップにも貢献する形となります。しかし、一年に一回くらい孫にプレゼントしても良いと思いますよ。(笑顔)また、このようなイベントで、おもちゃ業界も黙って見ている訳がありませんよね。(笑顔)こどもの日と同じで、孫の日が近づくにつれ、おもちゃも売れるようになっているそうです。

その理由としては、やはり孫の日のキャンペーンが行われるようになったからが大きいです。孫の日を知ってもらうのに売り場も頑張っているようですね。ご存知の通り、こどもの日に何処のおもちゃ売り場もにぎやかになります。(笑顔)それと同様に、孫の日が近づくと、おもちゃ売り場もあの手この手で宣伝し始めます。(笑顔)。